2016年4月26日火曜日

[2054] こころのふれあいバスハイク① 2010年9月12日 19時16分



[2054] こころのふれあいバスハイク①  2010912 1916

レオン さん

9月10日(金曜日)、「こころのふれあいバスハイク」(文京区心のふれあいをすすめる 会主催)に参加しました。参加費が500円だった、と記憶しています。埼玉県秩父郡 の「小松沢レジャー農園」に行って来ました。 
バスで、小松沢レジャー農園に着いたら、まずもちつきを体験しました。うすをきねで、 つきました。そして、あんこか何かをいれたモチと、からみモチを食べました。 
次は、しいたけ狩りと川マスのつかみどりです。私は、持参したサンダルをはいて、川 マスのつかみどりの方に参加しました。マスは、3匹ぐらいつかまえました。川マスの つかみどりは、とても楽しかったです。 
お昼は、豚肉のバーベキューです。私は「ベジタリアンのようなもの」なので(狂牛病で 牛が立てなくなる映像を観て、ショックで肉が食べられなくなってしまったので)、味噌汁・ 野菜・川マスの他は、持参したお茶漬けを食べました。川マスもお茶漬けみたいにして 食べたら、まずかったので、「失敗した」と思いました。 
次は、ぶどう狩りに参加しました。私は、2ふさしか食べられませんでした。 
ヒマワリが咲いていました。トンボやカマキリがいました。 
「こころのふれあいバスハイク」は、暑かったです。小松沢レジャー農園の後ろは山 で、山の上はきれいな青空でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿