2016年4月22日金曜日

[1819] こ、これが実社会の宴会かっ!!! 2010年3月14日 19時51分



[1819] こ、これが実社会の宴会かっ!!!  2010314 1951

ブルーアイズ さん

こんばんは。ブルーアイズです。 
先日ブルーアイズの職場の所属する部署の部長さんが転勤され、 新しい社員さんも入ってこられるので、歓送迎会がありました。 
ブルーアイズは実社会の宴会は初めてだったのですが、これがびっくり!!(_;) 実は私は銀杏企画ファーストほどにぎやかなところはないと思っていたのですが 実社会の宴会のにぎやかさはそのうえを行く!! 
もう、ワーッと言った感じで盛り上がり、女性社員さんは気を利かせてくれて色々食べ 物は取ってくれるわ、あちこちではなしが盛り上がり、大変にぎやかで 実社会の宴会に初めて参加する私はびっくり(_;)!! 「こ、これが実社会の宴会というものなのか・・・」 
同じ障害を持つ仲間の一人が「みなさんにお酌をしてきましょう」というので 職場の直属の上司のもとわれわれ仲間3人で 一番偉い常務さん、転勤なさる部長さん、新しい部長さんと偉い方々にお酌をし、 そのほか日ごろ仕事でお世話になっている方々にお酌をしてきました。 若い男性社員さんにお酌をすると「ブルーアイズさん!仕事楽しいですかっ!!」 とおっしゃるので「ハイっ!楽しいですっ!!」と答えると その職員さんは「イエ~イ!!」とこぶしをふりもうノリノリでした。 
いや~、いい社会勉強になりました。 やっぱり仕事で付き合うだけではその人の持ち味ってわからないものですよね。 こういう宴会が人間関係の円滑油になることがよくわかりました。   
私は明日からまた仕事の一週間です。 皆様方、また一週間がんばっていきましょう。それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿