2016年4月15日金曜日

[1619] 私たちの行動にかかっている 2009年10月16日 22時17分



[1619] 私たちの行動にかかっている  20091016 2217

レオン さん

障害者自立支援法がどうなるか、それは私たちの行動にかかっています。「レイバー ネット日本」のホームページに、そんな記事が載っていました。以下に、引用します。 
 新政権に圧力かけよう!~反貧困ネットが17日に「世直し大集会」    「反貧困世直し大集会2009~ちゃんとやるよね!? 新政権」が、1017日午後、東京・ 芝公園で開催される。以下は、呼びかけ。「新政権発足から1ヶ月。日本はこれから本 当によくなるのか? 期待と不安が渦巻いています。新政権からは、すでに母子加算 の早期復活、障害者自立支援法・後期高齢者医療制度の廃止が打ち出されていま す。その流れを私たちは歓迎しつつ、その時期や内容についてはたくさんの心配もあ ります。労働者派遣法の抜本改正はどうなるのか? 人々の生活は本当に立て直され るのか? 新政権はちゃんとやってくれるのか? それは、私たちの行動にかかってい るのだと思います。去年に引き続き、世界反貧困デーに合わせて『反貧困世直し大集 会』を行います。ご参集ください」  
 ――こういうのは、本来、新聞が紹介するべきだ、と私は思います。 
 以下に、「レイバーネット日本」のアドレスを紹介します。興味のある人は、アクセスし てみてください。       http://www.labornetjp.org/

0 件のコメント:

コメントを投稿