2016年4月13日水曜日

[1533] 「真ん中」さんの書き込みを読んで② 2009年9月18日 20時53分



[1533] 「真ん中」さんの書き込みを読んで②  2009918 2053

レオン さん

ただ、国士無双さん。「2ちゃんねる」の掲示板には、私も気をつけた方がいい、と思 います。「真ん中」さんが誰(何)を心配しているのかは、私には分かりませんが。 
 それと、ブルーアイズさんや管理人さんを「敵」だとは、私は考えていません。国士無 双さんも、そんなことは考えていないかも知れませんが。ブルーアイズさんにも管理人 さんにも、私は大変お世話になっています。 
 ただ、銀杏企画の職員さんは、メンバーによって選ばれているわけでもなんでもあり ません。銀杏企画にも「銀杏企画三丁目の掲示板」にも、メンバーから見れば、自由も 民主主義も存在しませんね。まあ、職員さんからすれば、銀杏企画や「銀杏企画三丁 目の掲示板」に存在するのは、「独裁体制」ではなく、「民主主義的独裁体制」なのだ、 ということになるのかも知れませんが。「暴君」と「良君」は違うのだ、ということになる のかも知れませんが。 
 それが、共同作業所というものなんでしょうかね。それとも、共同作業所にもいろいろ あるんでしょうかね。ただ、民主党への評価はどうあれ、政権交代が実現したように、 未来の「共同作業所」がどうなるかは、誰にもわかりません。もしかしたら「共同作業 所」なんてなくなっているかも知れませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿