2016年4月13日水曜日

[1521] マザー牧場の景色が良かった 2009年9月13日 14時13分



[1521] マザー牧場の景色が良かった  2009913 1413

レオン さん

金曜日(9月11日)に、文京区心のふれあいをすすめる会主催の「こころのふれあ いバスハイク」で、マザー牧場に行って来ました。バス4台で行って来ました。参加者 は163名だ、とSさん(ファーストの職員さん)は言っていました。 
 途中で、(特権階級が住んでいる)皇居のそばを通りました。皇居は、日本一の豪邸 かも知れません。 
 マザー牧場に着いて、お昼を食べました。お昼は、バーベキューでした。別々の入れ 物に、①牛肉と豚肉②野菜③漬物が入っていました。ご飯は、おかわり自由でした。 飲み物(水か熱いお茶)も出ました。私は肉が食べられないので、バーベキューは食べ ませんでした。紙のエプロンをつけました。 
 マザー牧場には、セミ、トンボ、チョウがいました。サルビア畑がきれいでした。コスモ スも咲いていました。「サルビア畑のあたりから見た景色」がとても良かったです。アグ ロドームで、シープショーを見ました。角(つの)があったりなかったり、色が白かったり 黒かったり、一口に羊と言ってもいろんな羊がいるんですね。羊にさわりました。羊の 毛刈りは、かわいそうな感じがしました。牧羊犬も見ました。わんわんバスには、有料 なので、乗りませんでした。300円のソフトクリーム(コーンタイプのブルーベリーミック ス)を食べました。子ども連れの家族らしい人たち、集団で来ているらしい子どもたち が多かったような気がします。カップルらしい人たちもいました。あまりいろんな所は、 見る暇がありませんでした。     
 帰りに、5階建ての海ほたるに寄りました。4階の「ゆーゆー・レスト」には、45度の あし湯(無料)がありました。1枚100円で、あし湯用タオルを売っていました。私は、 あし湯には入りませんでした。タオルを持って来れば良かった、と私は思いました。 
 事故もなく、迷子も出なかったようで、無事に帰ってこれで良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿