2016年4月13日水曜日

[1509] 攻撃でも防御でもない真ん中の気持ち・・・ 2009年9月7日 22時51分



[1509] 攻撃でも防御でもない真ん中の気持ち・・・  200997 2251

真ん中 さん

国士無双さん 
勤めている職場で大変に心を傷付けられたようですね。 その上司の方がどの様な経緯と状況でその様な言葉を仰ったのか 詳しくは判りませんが、とても残念だと思います。 
国士無双さんの非常にお辛い気持も重々、承知の上での発言ですが、 少だけ国士無双さんも冷静になられた方が良いと思いますよ。 
その当人の上司の方はそうかもしれませんが・・・ お勤めの会社の方々が全員、あなたに対してその様に思われている訳では 無いと思います。障がい者の方にも健常者の方にもいろいろな方がいると 思いますから、たった1人の相手に言われただけで全てに対して否定的に なるのはちょっとあまりに極端だと思います。 怒りに我を忘れて視野が狭くなってはいけないと思います。 
障害者の人権を掲げて、上司さんを相手に訴訟を起こしても良いかも知れま せんが、やり方と場合によっては、他の会社や社会に与える影響で他の仲間 の方や障がいに理解を示して努力をされている方に不利益を与える可能性だ ってありますよ。   
今回の事は本当に良くない事だと思いますけど、今までにお世話になった 方達の話にも耳を傾けて一度、冷静になって考えられてみてはどうでしょ うか? 
あくまで個人的意見です。議論をするつもりはありませんであしからず。  早く元気になれると良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿