2016年4月12日火曜日

[1492] 「運・鈍・根」 2009年8月13日 21時27分



[1492] 「運・鈍・根」  2009813 2127

国士無双 さん

今晩は、国士無双です。   
ブルーアイズさん、実習大変そうですね。 初めは、私も全然、仕事出来ませんでした。 
周りの方と余り比較せずに、ご自分の力を最大限発揮すれば、トライアル雇用につな がると思います。 
ちなみに、私の職場の方は、パソコンのタイピング、キーボードを見ずに、話しながら、 出来てしまいます。 
私も常に劣等感を持ちながら、働いてます。 
急がば回れで、ご自分のお力を焦らず出せば、大丈夫だと思います。 
学生時代の友人からの助言で、「運・鈍・根」という言葉を頂いたのですが、ブルーアイ ズさんは、先ず、職場実習に採用された、「運」を持っているのですか、後は「根」 つまり「根気」で凌いでいけば、良いと思います。 
残りの「鈍」はあまりプラスのイメージは無いかもしれませんが、「鈍」=「にぶい」 ことが、大切なのだそうです。 
他人と比較するのも当たり前かもしれませんが、会社で長く働くためには、ある程度の 「鈍さ」も必要のようです。 
もっと、「鈍く」なって、気楽にやれば、逆にいい方向に展開するかもしれません。 
職場実習は競争かもしれませんが、「運・鈍・根」で何とかトライアル雇用に結び付け て下さい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿