2016年4月12日火曜日

[1458] 昨日は有意義な話し合いでした 2009年6月20日 17時4分



[1458] 昨日は有意義な話し合いでした  2009620 174

ブルーアイズ さん 

こんにちは。ブルーアイズです。 
国士無双さん、お気遣いいただきありがとうございます。 良い結果報告ができるといいです。 
昨日はバレーボールの練習と夕食会がありました。どちらもお話したいのですが バレーボールのことで大事な話し合いがありましたのでそちらのほうをお話したいと思 います。 
じつはバレーの練習に参加されている某メンバーさんがふざけたプレーを連発するの で、あるメンバーさんが切れてしまい、それをきっかけにバレーボールの練習に参加し ているメンバーでそのことについてどう思うか、そして今後の練習をどうして行こうかと 話し合いがもたれました。   
みなさんで車座を作って座り、監督さんご自身でみんなの意見を聞いていってください ました。 みんな一人一人意見を述べていきました。 1時間以上かけてじっくり話し合い、今後はもっとバレーの練習を楽しみにしてもっとま じめに取り組もう、みんなのコミュニケーションをよくとって、ミスをした人にも励ましの 声をかけよう、チームワークをもっととって行こうということになりました。 (これはブルーアイズが理解した話の内容なので、もし間違っていたらごめんなさい) そして監督さんはバレーの技術うんぬんよりも、バレーの練習を通じてみんなに病気 に負けない心、物事に取り組む態度を教えていただいているのだと理解しました。 ブルーアイズはとても有意義な時間だったと思いました。 
来週の火曜日には因縁のドドンパ荻窪さんとの練習試合があります。 そのときには昨日おこなわれた話し合いの通りに良い練習試合になるといいです。 
今日はちょっと暑かったですが明日は少し涼しくなりそうですね。 それではみなさん、よい休日を。

0 件のコメント:

コメントを投稿