2016年4月11日月曜日

[1426] もう第10回です、銀杏の夕食会(^_-)-☆ 2009年4月11日 14時1分



[1426] もう第10回です、銀杏の夕食会(^_-)-  2009411 141

ブルーアイズ さん

こんにちは。ブルーアイズです。 
国士無双さん、おひさしぶりです。 国士無双さんのメル友の方よりお仕事が大変だとうかがっています。 どうか休めるときにはゆっくり休んでお仕事長く続けてください。 
ところで昨夜は銀杏の第10回夕食会がおこなわれました。 もう10回にもなるんですよ。ブルーアイズはそのうち4回出席です。 
今回はメニューは豚しゃぶに、きのこの炊き込みご飯で、来月よりファーストからセカ ンドにうつられる、く○○さんのご指導のもと下準備を始めました。 ブルーアイズは豚しゃぶの野菜担当で、いろいろ春菊を切ったり野菜類を切りました。 大根おろしを作るため、台所で大根を洗うため順番を待っていると その姿が面白かったのか、まだ若い女性メンバーさんが「ブルーアイズさんが大根も って立っている~」と大うけでした。 もう親子ほどの年の差がある女性メンバーさんだけに怒るに怒れなかったブルーアイ ズでした。 下準備で一番大変だったのがモヤシの端っこをとる作業でした。 4袋ぶんあるモヤシをひとつずつ端っこを取っていくのが大変で疲れました。 
今回は三八さんやOB、OGの方々も何人も参加してくれました。 会が始まるとみなさん日ごろの憂さは忘れ話に花が咲きました。 お話をしながら野菜を入れて食べ、豚肉をしゃぶしゃぶしながら食べ、炊き込みご飯もおいしく楽しい食事でした。 一通りみなさんが食べたあとで、お鍋に残っただしの取れているお汁にきしめんを入 れ食べました。 そのあとは残った炊き込みご飯を入れリゾット風にして食べました。このご飯はゴマだ れを入れたり創作料理風になりましたがどちらもおいしかったです。 某ファーストの所長さんと理事長さんはその日は会議があったとのことで7時くらいに お見えになりました。お疲れ様です。 最後にみなさん一人一人自己紹介と最近うれしかったことを一言言って終わりになり ました。そしてなぜか毎回最後のあいさつをさせられるファーストのH職員さんの最後 のあいさつで会は終わりました。 次回は5月15日金曜日だとのことです。ぜひ次回は今回来れなかった方もご参加くだ さい。 書き込み長かったですか。どうもすみません。それではみなさん、良い週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿