2016年4月11日月曜日

[1423] おくりびと&掲示板について 2009年4月11日 10時8分



[1423] おくりびと&掲示板について  2009411 108

国士無双 さん

おはようございます、国士無双です。 
昨日は、銀杏は楽しい夕食会のようで、書き込み楽しみにしてます。 ところで、私(職場で「わたくし」と言った方が良いと言われたので、「わたくし」と読んで 下さい。)の両親がレオンさんの書き込みにある「おくりびと」を是非観たいと言ってい るのですが、映画館で観る方が良いのでしょうか?それとも、DVDをレンタルして家で 見ても大して変わらないのでしょうか? 実際に「おくりびと」を観た方から、アドバイス頂ければ幸いです。 
管理人さんから、このところ、掲示板が荒れているとの書き込みがありましたが、掲示 板が荒れてかいるかどうかは、見方次第で、荒れていると思うなら、荒れるような書き 込みを具体的に注意するとか、こういう書き込みにしたらとの具体的なアドバイスが大 切だと思います。それがが思いやりというものだと思います。 
ただ、漠然と荒れていると書き込んでも、「傍観者の利己主義」で、倒れている人間を 見て見ぬふりをするのと同じことだと思います。政治思想の問題や、左翼や右翼の発 言の数々は、精神保健に関わらず、作業所内でレオンさんが実際に少数派で抑制されているのなら、その分、掲示板で、書き込んでもレオンさんのストレス解消になるの ではないでしょうか? 
もともと、この掲示板は少数派のための発言の場として作られたと記憶しています。 初心を忘れてしまうのは、おかしなことだと思いますが、如何でしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿