2016年4月10日日曜日

[1408] 手ぬぐいの話 2009年4月5日 16時13分



[1408] 手ぬぐいの話  200945 1613

レオン さん

銀杏企画(ファースト)の台所の近くには、フキンと手拭いがが、かかっている。以 前、私は銀杏企画(ファースト)の台所の近くにかかっていた手拭いで、手をふいたら、 手が臭くなった事があった。それで警戒して、私は銀杏企画(ファースト)の台所の近く にかかっている手拭いで手をふく時は、最近は、手拭いのにおいをかいでから、手を ふいている。 
 ある日、私が銀杏企画(ファースト)の台所の近くにかかっている手拭いのにおいを かいでいたら、Sさん(ファーストの職員さん)がいきなり「やだ、レオンさん、汚い!」 と、言って来た。叫んで来た。後から話を聞くと、Sさん(ファーストの職員さん)には、 私が銀杏企画(ファースト)の台所の近くにかかっている手拭いで、口をふいていたよ うに見えたそうだ。私は、銀杏企画(ファースト)の台所の近くにかかっている手拭いで、口をふいた事は一回もない。Sさん(ファーストの職員さん)の後から、メンバーの 一人も「汚いなあ!」というような事を言って、私を攻撃して来た。私は、Sさん(ファー ストの職員さん)に事情を説明したが、Sさん(ファーストの職員さん)は「でも……」と か何とか言って、私にきちんとした謝罪をしなかった。メンバーの一人も、同様の態度 で・或いはそれよりも悪い態度で、私にきちんとした謝罪をしなかった。 
 何が「汚い」だ。私は、銀杏企画(ファースト)の台所の近くにかかっている手拭いで 口をふいたりしてしていないし・汚い事はしていないのだから、Sさん(ファーストの職 員さん)とメンバーの一人は、私に対して、きちんとした謝罪を行なうべきだ。それなの に、自分たちの罪を認めないで、「でも……」などと言って、なおも私に対して攻撃を行 なっているのは、許せない。 
 私には、「何もやっていないのに、警察やマスコミに犯人扱いされて、刑務所に入れ られそうになった人たちや、刑務所に入れられて苦しんでいる人たちの気持ち」が少し 分かるような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿