2016年4月10日日曜日

[1403] レオンさん、他人の芝生は良く見えるのはではないでしょうか? 2009年4月3 日 23時37分



[1403] レオンさん、他人の芝生は良く見えるのはではないでしょうか?  200943 2337

国士無双 さん

今晩は、国士無双です。 
今日は、レオンさんが銀杏企画ファーストの現状度々書き込んで下さり、レオンさんの 言い分も良く分かりました。 私は、銀杏企画ファーストに在籍したことはないので、実情は分かりませんが、レオン さんの訴えは、銀杏の悪い部分かもしれません。 自分の好きな作業所に移れないというのは、最初に選んだ作業所に嫌気が差したと きに、気分一新で、別の作業所(レオンさんの書き込みのようにサード、三丁目?)に 移れないというのは、おかしなことだと思います。 何年も同じ場に居たら普通の人間でも煮詰まってしまいますよね。 
私は、セカンドに在籍しましたが、別の作業所に移りたいと思ったこともありました。 ですから、レオンさんのお気持ちは少なからず分かります。 
ただ、いざ、銀杏を出てみると、職員さんや、付き合っていたセカンドのメンバーの方と は、今でもたまに顔を出せば、「元気そうですね」「仕事頑張ってますか」などと話しか けられるので、嬉しいものです。 ですから、今でも顔を出すのはセカンドです。 
レオンさんの書き込み拝見して、「他人の芝生は良く見える」ということわざを思い出し ました。 
政治・宗教や趣味の話に関しては、個人の意思を尊重するのが常識で、押し付けがま しいのは、一般社会では受け入れられません。 
ファーストの現状も良く分からないので、これ以上書き込みませんが、バレーボールの ときの書き込みのように「銀杏ファイト!!」のお気持ち取り戻せるように、ご自分に優 しく、他人に優しくなれるようになれば、良いような気がします。  
年下で僭越ですが、書き込みさせて頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿