2016年4月10日日曜日

[1395] びっくりしました銀杏人事 2009年3月30日 22時12分



[1395] びっくりしました銀杏人事  2009330 2212

国士無双 さん

今晩は、国士無双です。 
ブルーアイズさんの書き込み拝見して、国士無双もびっくり(_;) 4月1日から、そのような人事異動が行われるのですか? まさか、エープリルフールだから、4月の1日だけということはないでしょうね? 私も担当の職員さんが、セカンドのM職員さんだったので、これからは、何か困ったと き、どなたに相談すれば良いのでしょうか? 直接、お電話かメールして、お伺いするのが良いと思うのでいずれ、ご相談の連絡致 します。 それにしても、今回の銀杏の職員さんの人事異動は、大きな異動ですね。 今まで、お世話になった職員さんや、慣れ親しんだ職員さんがいなくなるのは、どの作 業所でも寂しく思うメンバーの方々が沢山いらっしゃると思いますが、新たな気分で、 臨まれるのが良いと思います。 
レオンさんの書き込みにもありましたが、各作業所で、様々な特徴があり、メンバーの 方々も、ほぼ、毎日顔を合わせる顔ぶれだけに人間関係で様々な部分でストレスが かかると思います。   
レオンさんの書き込み拝見して、外から見れば「コップの中の嵐」かもしれませんが、 当事者にとっては、大変なことだと思います。どうか、ゆとりを持って、ご自分の納得の いく選択されれば良いと思います。一度、銀杏を離れてみると、又、銀杏の良さや悪い 
部分も見えてくると思います。別の作業所に移ることも全然構わないと私は思います。 
ただ、一般社会の常識では、職場での、政治の話や、宗教の話は、余り好まれるもの ではありません。皆さん、ご自分の考えは持っていますが、なるべく、円滑な人間関係で 一人一人が仕事出来る様に、上司の方も考えています。 
働く方々も、何かネタを持ってきて楽しく働けるように気を配ります。 野球の話やサッカーの話などは、組織でするスポーツなので、職場でのネタとしては、 良い効果を持ちます。 天気の話や、最近のニュースの話も性別や、世代を超えた共通の話題になります。 
銀杏もバレーボールというネタがあるので、各々が何かネタを持って、通所すると、ま すます楽しい作業所になると思いますが、如何でしょうか? 
銀杏の現状も知らず、掲示板やメール友達からの情報だけで、考えた、アイデアです が、書き込みさせて頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿