2016年4月10日日曜日

[1389] あの時は充実していました 2009年3月23日 19時32分



[1389] あの時は充実していました  2009323 1932

こんばんは。ブルーアイズです。 
今から2年ほど前になりますが、ブルーアイズは銀杏に通いながら清掃の仕事をして いました。 
朝5時ごろまだ外が暗いなか目を覚まし、寝ぼけなまこをこすりながら 炊飯器で炊いてあったご飯と味噌汁を飲んで腹ごしらえをし、 身支度をして6時ちょっと前に家を出て仕事場に着くのが7時ごろ、 いろいろ準備をして7時半から仕事開始で、 2時間の契約のところを1時間ちょっとくらいで終わらせて そのまま銀杏に向かうという生活を約5ヶ月くらい続けました。 
仕事場も某一流デパートの特別食堂ということもあったのか 仕事仲間も銀杏のメンバーだったということもあったのか仕事をやっていてけっこう充 実して楽しかったですね。 しかし契約切れで仕事もやめねばならなかったのは残念でした。 あれからなんだかぼやぼやしているうちに約2年たってしまいました。 
銀杏に10年以上在籍した集大成でバザーの実行委員もやりましたが 仕事探しをしようかとおもっていましたがこんな戦後最大の大不況で仕事に就けるん ですかねぇ・・・ おっと思わず愚痴を言ってしまいました。 自慢話でもなく悩みの相談でもなくふと昔の充実していたころのことを思い出したまで ということです。最近みなさん書き込みがないのでこんな書き込みをしています。 
それでは今週もまた一週間みなさん乗り切っていきましょう。ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿