2016年4月9日土曜日

[1346] 見つけました、バザーボランティアサイト 2009年2月22日 21時22分



[1346] 見つけました、バザーボランティアサイト  2009222 2122

国士無双 さん

今晩は、国士無双です。 
ネットを見てたら、銀杏のバザーのボランティア募集のサイト見つけました。 以下がその内容です。 
本郷の森銀杏企画 『大バザー』ボランティア募集  大イベントのため、私たちだけの力では開催ができません。是非お力をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。 
団体の紹介 精神障害者の就労継続B型施設です。本郷の地に開所して20年を迎えます。 
現在3ヶ所の事業所とグループホームを運営しています。 
問い合わせ先 銀杏企画(K職員) 
私たち「社会福祉法人 本郷の森 銀杏企画」はこころの病を持つ方々が互いに支えあ い、自立と社会参加を目指している福祉施設です。普段はダイレクトメールの発送や グリーティングカードの作成など内職仕事を中心にグループ活動を行っています。三 ヶ所合わせて90名の人達が集まり活発な活動に取り組んでいます。    
当事業所は国・都・区からの補助金にて運営されていますが、自分たちの力でも資金 の一部を補うため毎年バザーを開催しています。バザーを通じて地域のみなさんと交 流もはかれなくてはならないイベントになっています。 
バザー会場 文京区民センター(東京ドームそば) 
日時 312(木)10:0016:0013(金)9:3016:00 ※お昼のお弁当をご用意いたします。 
以上です。 URLは、http://www.tvac.or.jp/tuna/14928.htmlです。 
銀杏企画三丁目のホームページでもバザーボランティアの募集のページ見つけまし た。 良い方、集まるといいと存じます。 残念ながら、私は、仕事人間で、お手伝いできませんが、若い学生さんなど、いい経 験だと思います。掲示板を見ている方も、興味があれば、参加してみては如何でしょ か? 言葉の表記の問題は別にして、心の病気に対する理解を深めてもらういい機会だと 思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿