2016年4月9日土曜日

[1343] 障がい者精神 2009年2月21日 17時0分



[1343] 障がい者精神  2009221 170

国士無双 さん

こんにちは、国士無双です。 
今日は、仕事休みでしたが、相変わらず、疲れて午前中寝てました。 銀杏では、夕食会やバザーなどの行事があり、忙しそうですが、お体お気をつけて活 動なさってください。 
レオンさん、「みんなにバカにされている」「嫌われ者」の書き込み読みました。 国士無双が、銀杏在籍中は、レオンさんとは作業所が別だったので、レオンさんの素 顔存じませんが、バレーボールや、バザーの係活動を一緒にして、とてもレオンさんが 「みんなにバカにされている」「嫌われ者」とは思えませんでした。 むしろ、国士無双が在籍した某銀杏では、レオンさんは、「頭が良く」、「元気」だと評判 でしたが、自己嫌悪でしょうか? 
話は変わって、以前から議論に上がっている「精神障がい者」という言葉について考 えましたが、世間が「精神障がい者」などいうのなら逆手にとって、「障がい者精神」と 前向きに考えていったらどうでしょうか? 何事にも真面目に取り組み、他人に対する優しさや、純粋さを失っていない「障がい 者の精神」です。 「障がい者精神」を実行するためには、負担もかかりますが、世間の偏見を無くすため には、ある程度の負担は仕方ありません。 銀杏のバザーなど「障がい者精神」の現れの一つだと思います。 前向きに捉えて、「障がい者精神」どんどん出して行きましょう!! 生かされているのはではなく、自ら生きていることを実感できるようになれば良いと思 います。 相変わらず、思いつきと生意気な国士無双ですが、書き込みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿