2016年4月8日金曜日

[1296] ブルーアイズさん、自信を!!&楽しい夕食会を!! 2009年1月29日 21時 41分



[1296] ブルーアイズさん、自信を!!&楽しい夕食会を!!  2009129 21 41

国士無双 さん 

今晩は、国士無双です。 
ブルーアイズさん、書き込み読みました。 合同面接会は、確かに、敷居が高いかもしれません。   
ただ、吃音で事務の仕事が無理ということは無いと思います。 電話については考慮するという会社が多々ありますし、口の利けない方も、パソコ ンをいじりながら、事務ではありませんが、国士無双の会社では働いていますよ。 どうか、障がいにこだわらず、仕事見つける姿勢が必要だと思います。 ブルーアイズさんは、簿記の資格も持っていらっしゃるし、銀杏の就労支援移行コース で、パソコンの練習もなされて、社会に出るためのスキルは身についていると思いま す。あとは、レオンさんや管理人さんが仰るようにご自分に自信をお持ちになられれ ば、盤石だと思います。 ちなみに、ネットで探すなら「東京ハローワーク」というサイトで障がい者の面接会の紹 介が頻繁に行われていますよ。 
ところで、銀杏は明日は楽しい夕食会ですか? 国士無双のところには今回は誘いのメール来ませんでした(T_T) メールが来ても、多分不参加の返信したと思うので仕方ありませんが・・・ 
ではでは、明日は楽しい夕食会になるように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿