2016年4月5日火曜日

[1216] 今日は兄夫婦と初詣 2009年1月1日 15時52分



[1216] 今日は兄夫婦と初詣  200911 1552

国士無双 さん

こんにちは、国士無双です。 
三八さん、小江戸、川越の七福神巡りは、明日、有休を貰ったので、学生時代の友人 と行きます。 残念ながら、O職員さんやM職員さんと一緒に七福神巡りをするわけではありませ ん。 偶然、今年、友人が川越の七福神を巡ろうとメールが来て、川越になりました。 何かの縁ですが、川越に行くのは初めてなので、O職員さんやM職員さんの地元がどんなところなのか、見てきたい思います。 
今日は兄夫婦と、姪っ子と、小石川の牛天神というところに、初詣に行ってきました。 今年は丑年ということもあり、例年にない混雑で、参拝まで時間がかかりました。 
三八さんの就職に関しては、まず採用されることが肝心ですが、採用後の仕事に関し ては、精神障がいは見えない障がいなので、健常者からも障がい者として見られない 様で、課題を与えるとこなしてしまうので、上司としても出来るものと思い、課題を与え 続けたがるようです。 一般的な傾向として、精神障がい者は、真面目で、一生懸命仕事してしまうため、課 題を与え続けられると、無理して頑張ってしまい、それで、無理が重なり、パンクしてしまうケースが多いようです。 
先日の人事部の課長さんの訪問の際、障がい者雇用の研修を受け、そのように勉強 したとお話してました。 
今では、ブルーアイズさんの所属する某銀杏にある、ジョブガイダンスの資料をお借り して、もう一度精神の障がいについて勉強してみるのもいいと思います。 
新年早々、仕事の話になってしまいましたが、書き込みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿