2016年4月5日火曜日

[1200] 男の料理その1~ハムエッグ~ 2008年12月27日 14時6分



[1200] 男の料理その1~ハムエッグ~  20081227 146

ブルーアイズ さん

こんにちは。ブルーアイズです。 
今日から1月6日まで銀杏は冬休みです。 こんなに休みが長いと体調を崩すのではと心配です。 海外旅行でハワイなどに出かけられたらいいなと思うのですが、休みは長いものの先 立つものがないのでちょっと無理です。 ブルーアイズに出来ることいったら日帰りで高尾山に行くことくらいです。 
ところでブルーアイズは今日の昼食は自分で作りました。 いつまでたっても年老いた親に頼ってばかりもいられないのです。 しかしとりあえず第一歩で簡単な料理にしました。ハムエッグを作ることにしました。 
まず、フライパンに油をしき、ハムをのせてそのうえに卵を割って入れ 塩コショウを振りかけて水を入れ、とじぶたをフライパンに乗せました。 しばらく焼いたら出来上がり。 「うむ、まずまずのできだな」とお皿の上にフライパン返しでのせようとしました。 すると手元がすべってせっかくきれいにできたハムエッグの形が崩れてしまいました。 「まあ、男の料理だし、こんなもんだな」と自分で自分を納得させました。 しかし家族のものは納得してはくれなかったようでおいしいともまずいとも一言も発せ ず、食卓は気まずい雰囲気が流れました。  
まあ、これもご愛嬌というものです。 はたしてこれから「男の料理その2」が続くかどうかはわかりません・・・ それではみなさん、良い休日を。  

0 件のコメント:

コメントを投稿