2016年4月5日火曜日

[1193] ”実に良かった 第7回夕食会!!” 2008年12月22日 22時57分



[1193] ”実に良かった 第7回夕食会!!”  20081222 2257

三八(さんぱち) さん

今晩は。三八です。 
 今日はファーストで第7回夕食会が行われました。メニューは、ポトフ・エビピラフ・カ ナッペ・鶏の唐揚げ・何だか判らないホットケーキとホットケーキを基にしたケーキでし た。因みに私は飲物を持参しましたが、ファーストでも販売していました。 
 某職員さんからは激励されて誠に感謝しておりますが、私は自分の調理の下手さを 思い知らされました。先ずはお米研ぎと水入れ、ほうれん草の微塵切り、ホットケーキ の粉への牛乳入れ、砂糖の水薄め、胡麻油の入れ方そしてカナッペの具材のサーモ ン(生ハムも有りましたが)切りです。以上が私の担当(複数人)でしたが、他の方々と は雲泥の差です。先程入力した何だか判らないホットケーキとは、牛乳の入ったパン ケーキの粉に味付けをしてほうれん草の微塵切りを入れた物です。勿論、私の担当で 焼く方は違いましたが、味は極端に不味くはありませんでしたが、H職員さんが主に作 られたホットケーキを基にしたケーキ(生クリームと果物と砂糖入り)には足元にも及 びません。しかし、これで400円で食べられるのは絶対納得すると思います。ですか ら今日の調理は多彩でした。開始も18:20位からでした。 
 さて、今日は22名が参加しましたが、私の所属していた某銀杏関係からは3名でし た。ゲームも有りました。大きな円を二つ書かれていてそこから各自、何かを書いて作 るゲームです。2回めは一つの長方形に何かを書いて仕上げました。申し訳有りませ んが、このゲームの受賞者は覚えていません。(^^ 他に、今年で良かった(感動し た)事や来年の抱負を各自が仰いました。そこで、某銀杏の元メンバーでエクセルや ワードの3級の試験に合格した方が判りました。\(^o^) 勿論、他に雑談も有りまし た。私は同じ某銀杏の出身者で、現在働かれていらっしゃる会社に関する話をしまし た。これ以上申し上げるとその方が誰だか判ってしまいますので言えません。 
 次に、銀杏は繁忙でファーストも17:00まで作業が有りました。ご苦労様です。 
 第8回夕食会に参加するか否かは未定ですが、もっと調理を練習する必要が有りま す。    結論として今日の夕食会は実に良かったです!! 皆様、ご苦労様でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿