2016年4月5日火曜日

[1181] ブルーアイズ、日展を観に行く 2008年12月17日 20時41分



[1181] ブルーアイズ、日展を観に行く  20081217 2041

ブルーアイズ さん 

こんばんは。ブルーアイズです。 
今まで国士無双さんのお仕事のほうが大変そうだったので書くのを遠慮していました とりあえずあとは職場環境の改善をなさるかどうかにしぼられてきたようなので またもやのんきな書き込みをさせていただきます。 
ブルーアイズは今月の初め、六本木にある国立新美術館に日展を観に行ってきまし た。 日展というのは日本画、洋画、美術工芸、書道の大展覧会です。 ブルーアイズにそんな芸術的な趣味があったとは誰も夢にも思わないでしょうが どうか勘弁してください。 しかし何を勘弁してもらうかはわかりません・・・ 
はじめは日本画から見ることにしましたが、観客のみなさんちょっと見てはさっさと歩 いていくので「もったいないなあ、もっとじっくり観なくては・・・」と思ってじっくり観始めま した。 しかしこれがもう膨大な数の絵が飾られているため、日本画だけを観るだけで1時間 が経過し、もうぐったり疲れて会場のいすに座って休憩を取りました。 観客のみなさんがちょっと見てさっさと歩いていくわけがわかりました。
「せっかく来たのだからあと洋画だけでも観て行こう」と洋画を見始めました。 今度はブルーアイズもほかのみなさんのようにちょっと見てさっさと歩いていきました。 しかし疲れました。 日展は通常の入場料は1200円ですが、夕方4時半をすぎるとトワイライトチケットと いってわずか300円で観られるので、 来年行くときは「今日は日本画、次は洋画、その次美術工芸で、あと書道」と 何回かにわけて観に行くのがいいのではないかと考えました。 六本木も都営パスだと無料でいけます。 
銀杏は今度の金曜日は忘年会です。 今週中にはバザーの実行委員も決め、いよいよバザーモードです。 また大変な3ヶ月間が始まります。 
今日は冷たい雨でしたがあすは晴れて暖かくなりそうですね。 みなさん、体調には気をつけてください。ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿