2016年4月4日月曜日

[1162] 銀杏の職員さんありがとうございます 2008年12月9日 16時41分



[1162] 銀杏の職員さんありがとうございます  2008129 1641

国士無双 さん 

こんにちは、国士無双です。 
今日は公休日で、昨日の書き込みのように銀杏を訪れて、国士無双の先日の診察の ことについて報告し、今後の対策について相談してきました。 まず、国士無双が所属していた某銀杏に顔を出して、M職員さんにご相談しました。 M職員との相談では、明日に就労支援センターの国士無双の担当の職員の方に、連 絡し、主治医に連絡を取って先日の診察のいきさつや、経緯について、電話で伺って くださるとのことでした。 主治医の見解を良く聞いたうえで、現在の会社での労働条件の改善を提案してみて 下さるとのことです。 もし、会社側が、了承してくれなければ、退職の道も考えた方が良いということです。 
その後、お世話になっているブルーアイズさんが所属している某銀杏に顔を出して、 昼食に付き合ってもらいました。 ブルーアイズさんもお元気そうで、何よりでした。 本当に読書が好きな方らしく、趣味もいいと思います。 某銀杏ではK職員さんに「レオンさんが凄い心配していましたよ」 と言われ、無理はしないようにとアドバイスされ、嬉しかったです。 S職員さんには、「国士無双さんなら何処にいっても大丈夫よ」 と言われ、元気付けられました。 又、H職員さんには「国士無双さんはいつもきつい職場ばかりで大変ですね」 と同情され、感謝しています。 
そして、最後に、この掲示板を作ってくださった管理人さんの某銀杏を訪れ、管理人さ んのご意見を伺いました。 「統合失調症の人は真面目な人が多いので、頑張ってしまう」、 「病気が再発したら、一番困るのは国士無双さん」などと 的確なアドバイス下さり、とても参考になりました。 「仕事を辞めるのも別に悪いことではない、仕事は沢山ある」 「今日、M職員さんと相談したことを実際にやってみて、その結果次第で、労働条件が 改善されるなら、まだまだ、明るい見通しがある」 とのお言葉も下さり、展望が開けてきました。 
銀杏の職員さんの親身なお言葉は普段、殺伐とした環境で働いている国士無双にと っては、非常に暖かく、感謝してもしきれません。 
銀杏の職員さん方々どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿