2016年4月4日月曜日

[1157] 昇給してしまいました・・・ 2008年12月4日 22時6分



[1157] 昇給してしまいました・・・  2008124 226

国士無双 さん

今晩は、国士無双です。 
ブルーアイズさん、ご心配下さり、ありがとうございます。 昨日、今日と、何とか出勤しました。 職場に行く前は、無理はしないようにと思っているのですが、職場に赴くと、周りの雰 囲気に飲まれて、頑張ってしまいます。 
人間関係の方も、完全に障がい者扱いされなくなり、厳しくなってきました。 どうも、要領が悪く、きつい仕事を頼まれ、我慢してそれをこなしてしまうので、仕事が 出来るものと思われ、良くも悪くも信頼されてしまいます。 時給査定もあったのですが、又、10円昇給してしまいました・・・ 喜んでいいのか、困った方がいいのか・・・・ 
病気が再発することに関しては、今日、国士無双が教育係をしている新人さんに火曜 日の診察で主治医にそのように言われたことを、話しました。 新人さんも、「余り無理はしない方がいいですよ、病気がぶり返したら大変ですよ」 と仰ってくださり、少し気が楽になりました。 
国士無双も、病気が再発することに関しては、真剣に考えないといけないので、その 辺のことは、信頼できる銀杏の職員さんと相談してみようと思っています。 
ただ、先日も書き込みましたが、この時期は休むのが難しく、公休日は体を休めてい ることが多いので、なかなか銀杏にも顔を出せません。 
現状は、良くも悪くも、仕事が出来るようになってしまい、その分、きつい仕事を頼ま れ、疲れてしまうという悪循環です。 
国士無双もまだ人生、先が長いので、長い目で考えて今の仕事を続けていくかどうか も考えたいと思います。 
とりあえず、少し職場が暇になってから、作業所での充電や、転職も考えていきたいと 思います。 
ブルーアイズさんは、記念文集に文章を書かれるようですが、恐るべき銀杏情報網から得た情報で、国士無双は、ブルーアイズさんの出身高校を存じております。 
文人を数多く生み出しているブルーアイズさんの出身高校の血は脈々とブルーアイズ さんにも流れていらっしゃると思います。 気張らず、自然にお書きなれば、僭越ながら、いい文章書かれると思います。 そちらの方はブルーアイズさんが頑張って下さい。 
ではでは、脈絡がなくなってしまいましたご勘弁を<(_ _)> 明日乗り切れば、明後日は公休日が待っているので、気張らず、無理せず、一踏ん張 りします。            

0 件のコメント:

コメントを投稿