2016年4月3日日曜日

[1105] ブルーアイズさん、頑張って下さい!! 2008年11月7日 21時53分



[1105] ブルーアイズさん、頑張って下さい!!  2008117 2153

国士無双 さん

今晩は、国士無双です。 
ジョブガイダンスの資料某銀杏に届いたようで何よりです。 資料には、作業所にいる方向けにいろいろ参考になることが書かれていると思うの で、 是非、銀杏の皆さんで有効に使って下さい。 国士無双は、作業所在籍中から、働くことが目標だったので、銀杏のプログラムは自 分なりに真面目にやりました。 (実行委員は苦手でしたが・・・) 
ジョブガイダンスも、某銀杏で、三八さんや、今も在籍中の某メンバーさんが「就労セミ ナー」というものを受けていらっしゃったので、「何か、そのようなものありませんか」と 担当の職員さんに頼み、ハローワーク主催のジョブガイダンスを紹介して頂き、参加し たのです。 
国士無双は吃音で、初対面の人間と会うと異常に緊張してしまうので、ジョブガイダン スに参加したときも様々な作業所からいらしている参加者の方と話をするのが、大変 でした。 
煙草がコミュニケーションの手段の一つで、お互い煙草を吸いながら、リラックスして 自分の病気やつきたい仕事のことなどについて話しました。 
ジョブガイダンスに参加したある方は、「私達は病気と闘っているのだから、それを理 解して欲しい」と切実に講師の方に訴えていたのがとても印象に残っています。 
今では、銀杏の就労移行支援コースで多分、国士無双が受けたようなガイダンスの内 容も勉強されていると思いますが、手元に資料があると心強いと思います。    
銀杏ではバレーボールで、大変そうですが、ブルーアイズさんの書き込みを読む限り では、バレーボール大会終了後に、今後の進路について、ご相談されるとのことで、 ブルーアイズさんなら、ご無理されなければ、僭越ながら、就職できると存じます。 
どうか、焦らず、マイペースで頑張って下さい!! 
手紙の方は、急いでいたので、乱筆乱文で失礼しました<(_ _)> 
ではでは、明日は国士無双も休みなのでのんびりさせて頂きます。 
皆様も良い休日をお過ごし下さい!!   

0 件のコメント:

コメントを投稿