2016年4月3日日曜日

[1093] 国士無双も同じです 2008年11月3日 21時30分



[1093] 国士無双も同じです  2008113 2130

国士無双 さん

今晩は、国士無双です。 
今日は国士無双の41歳の誕生日にも関わらず、仕事で、大忙しでした(トホホ・・) それはともかく、ブルーアイズさんの就労移行コースの面接の練習の書き込み、読ませて頂きました。
面接の際のお辞儀が猫背ということですが、国士無双ももう5年以上働いているにも 関わらず、猫背は直りません。 
面接の際は短い時間で、採用、不採用の決定をするので、第一印象はとても大切だと 思います。 
姿勢や顔つき、身だしなみ、言葉遣い、など重要だと思います。 
いまだに、国士無双は、猫背で、今日も職場の方から「一人だけ小さくなっている人が いる」といからかわれました。 
しかしながら、姿勢は勿論、大切だと思いますが、猫背が弱点なら、何か別の長所を 見つけて、アピールできるようにするのもいいことだと思います。 
注意点は虚心に受け止めるべきですが、何か逆転の発想も大切だと思います。 
自分の悪い部分は認めて、良い部分も認めて、前向きに志向していくことが大切だと 思います。 
ブルーアイズさんは、この掲示板の大黒柱で、銀杏ミラクルズのキャプテンなのです から、そういう良い部分をご自分の長所と前向きに捉えていくことも大事だと思いま す。 
ところで、最近、学生時代の友人に勧められて青木薫久(あおきしげひさ)という方の 「心配性をなおす本」というものを通勤の帰り読んでいます。 
精神療法の一つである、森田療法のことを簡潔に書いている本ですが、読んでいると なるほどと思うところが沢山あります、「恐怖突入」と「不安共存」が本の趣旨ですが、 ブルーアイズさんやレオンさんも一読してみると良いような気がします。 
友人は脳外科の医者で、国士無双の発病以来、ずっと相談に乗ってくれて、就労に導 いてくれた信頼できる友人です。 
国士無双のお得意のブルーアイズさんへの偉そうな意見ですが、書き込みます。 
ではでは、明日から銀杏の方々や仕事をお持ちの方は新しい週がスタートすると思い ますが、国士無双はカレンダーに関係なく働いているので、明日は公休日です。 のんびり、朝寝坊して、じっくり体休ませます(^^ 
バレーボールの方は職場の状況が余りに大変なので今回はご勘弁を<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿