2016年4月2日土曜日

[1074] 職員さんに、「就労移行支援コースの改善」を提案する 2008年10月28日 21 時40分



[1074] 職員さんに、「就労移行支援コースの改善」を提案する  20081028 21 40

レオン さん

職員さんへ。 
 銀杏企画の「就労移行支援コース」では、週に一回パソコン教室があります。とても ありがたいです。でも、週に一回では、回数が少なすぎるのではないか、と私は思いま す。きっと私以外の「就労移行支援コース」の人も同じ考えなのではないでしょうか。 「健常者の職業訓練校」に「パソコンのコース」があるかどうか、正確な事は私は知り ません。でも、もしやっているとしたら、(パソコン以外の「勉強」もあわせて)週に五回 のペースでやっているのではないか、と私は推測します。精神障がい者である私とし ては、週に五回は大変だと思いますが、週に三回位は銀杏企画でもパソコン教室を やってほしい、と思います。銀杏企画を休んでばかりいる私が言うと「説得力がない」 と、Sさん(銀杏企画ファーストの所長さん)などに言われそうですが、私はそう思いま す。これは、まじめな意見です。 
 職員さん。何回か「健常者の職業訓練校」を見学して来てもらえないでしょうか。「就 労移行支援コース」を、「精神障がい者のための職業訓練校」的な要素の強いものに 改革してほしい、と私は思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿