2016年3月6日日曜日

日本イーライリリーの話②



[508] 日本イーライリリーの話②  200841 1315

国士無双 さん

国士無双です 
先程の続きです。 
本賞が精神疾患(特に統合失調症)に対する社会の正しい理解を育む機会となるこ と。そして、早期発見、早期治療でこの病気をマネジメントできる現代に、偏見や差別 の存在があるために通院・治療が遅れ、重篤な状態になるといった過去の不幸が繰り 返されることのないよう、医療と社会の環境整備や向上、充実に寄与することを願って います。 そのためにも、報道関係の皆様のご理解とご支援、ご協力を賜りたく、何卒よろしくお 願い申し上げます。 
「第5回精神障害者自立支援活動賞-ひとりひとりの輝くあしたへ-」の概要は次の 通りです。 
5 精神障害者自立支援活動賞(リリー賞)について   
設立趣旨  
-国内で精神保健福祉に関して長年にわたり医療・福祉に従事し、地道なご苦労を重 ねられている方々や、困難な状況を克服して社会参加を果たされた精神障害者の 方々の中から、特に優れた活動をなさっている方を支援するための制度です。 
-この支援制度を通して、精神保健福祉に貢献されている方々の姿を社会に広く紹介 することで、医療と社会の環境整備や充実に寄与し、精神障害(特に統合失調症)に 関する一般の人たちの理解を深める一助となることを目的にしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿