2016年3月6日日曜日

”レオンさん 済みませんでした!!”



[492] ”レオンさん 済みませんでした!!”  2008330 1543

三八(さんぱち) さん

又、三八です。  [489]で、[488]でレオンさんが仰った事を把握せず、本当に済みませんでした!!  要するに、「国民障害基礎年金が受給出来なくなった時に、その間の保険料免除で も普通と同様に国民年金を貰えれば良い」と言う事で、[489]で、私は「障害者は一切 支払はないで国民年金を貰う」と勘違いして投稿致しました。深く反省しております。 (;_;) 以降、気を付けます。国の財政破綻はノーコメントです。  他に、[489]で払い続けた受給者の1/3を頂けるのは免除手続きをした方と訂正致します。次に、私は該当しませんが、追納の事を教えて頂き、有難う御座いました!!私の場合は、肝心な期間だけが未納でしたので受給対象にはならなかったのです。  私的な話が続き恐縮ですが、平成3年度(20歳以上の方々の保険料支払いの法制 化)より前でも社会人になれば法制化していたと某社会保険事務所の方が仰いました し、私の家では年金の保険料を免除という事はしないので、[486]で落胆したので す。甘えの続きですが、今は一括して親が私の保険料を払っております。当然、後ろめたい気持ちも続いております。 
 最後に、レオンさんのご健康と益々のご発展をお祈り致します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿