2016年3月6日日曜日

”国士無双さん 有難う御座います!! レオンさん 私の知ったかぶりかも知 れませんが?”



[489] ”国士無双さん 有難う御座います!! レオンさん 私の知ったかぶりかも知 れませんが?”  2008330 1025

三八(さんぱち) さん

今日は。三八です。   先ずは、国士無双さん。励ましのお言葉、誠に有難う御座います!! 国士無双さん の家庭に関わる事で大変申し訳有りませんが、矢張り精神障害者への偏見は今でもかなり強いです。他に、私もブルーアイズさんと同様で、国士無双さんも決意された様 に表彰には不参加で正解だと思います。勿論、主治医の意見は当然です。そして、医 学的に精神証障害者の就労実態を知らせて下さり有難う御座いました。これで国士無 双さんは精神障害者の模範だと言えます。落ちこぼれでは決して有りません。  さて、レオンさん。私の知ったかぶりも入りますが、記入させて頂きます。レオンさん の主治医がどう診断なさるのかは判りません(病状の程度)。これはご存知だと思いま すが、国民障害基礎年金の受給対象者は1級と2級で(厚生は3級まで)、最初の書 類の通りに記入すれば大丈夫です(これは受給対象者の意見)。追納の事は初めて 知りました。しかし、国民年金の保険料が未納でも払い続けた人の1/3は貰えます。 矢張り、国民年金を通常に頂けるには国民年金の保険料も払い続けなければならないと無理です。実際、私の所属していた某銀杏の受給対象者はそうしています。そうして60歳か65歳で国民年金か国民障害基礎年金かを選ぶのがベストみたいです。これは私の知ったかぶりかも知れませんが、国民障害基礎年金の受給対象者でも、ある程度の収入を得たら対象から外されるみたいです(某受給者の発言ですが?)。愚 痴で済みませんが、私も10歳代で初診だったら・・・? 他に、厚生は羨ましいです ね。  レオンさん。障害者なら国民年金の保険料を未納でも将来、年金を貰える。障害者 なら誰でも障害者年金を貰えるとは実に有り難きお言葉です。私も切に思います。行 政の話に関わりますが、障害者問題の感想として意見を申し上げます。しかし、若しそんな事をしたら国の財政は破綻します。レオンさん。悪意ではないですので悪しからず。 
 では、失礼致します。 

0 件のコメント:

コメントを投稿