2016年3月23日水曜日

[898] ”まあまあだった 第5回夕食会 そして・・・1” 2008年8月1日 22時48分



[898] ”まあまあだった 第5回夕食会 そして・・・1”  200881 2248

三八(さんぱち) さん

今晩は。三八です。 
今回の夕食会は「そうめん&お肉のサラダ」でしたが、若干、異なっていました。 西瓜(2個)とそうめんちゃんぷると無国籍そうめんでした。私達(3名)はそうめんちゃ んぷるの方で、協力してキャベツ、ニンジン、きのこ、玉ねぎそして長ねぎを切ってフラ イパンにサラダ油をしき、ニンジン、玉ねぎ、キャベツを先に炒め、次にきのことコーン そして最後に、長ねぎの小口切りとツナを加えて加熱しました。そうめんは茹でていま す。無国籍そうめんは秘伝のタレと焼いた豚肉に長ねぎのスライスを入れます。 
さて、一段落すると近くの公園で西瓜割り(1個だけ)をしました。私には、西瓜を叩く のには抵抗が有りました。訳は皆様、ご察しがつくと思います。後で申し上げますが、 損したからでは有りません。  さて、帰ってきたら、私達は炒めた野菜にそうめんを加えて再加熱し、醤油とだしの もとと胡麻を入れ、調理完成です。此処で複雑になりますが、別の方が炒めたところ から調理の完成までしていました。それを皿に入れて盛り付けるわけですが、私達の 方が先に無くなりました。無国籍そうめんの方は茹でたそうめんを冷やし、先程、述べた物を皿に盛り付けて完成です。そしてサラダはキュウリとトマトとチーズが入っていました。結論として、どれも美味しかったです。 
飲物は各自持参で、私は自宅付近のスーパーマーケットで糖質の量と値段で購入(1 15円の350mlの缶チューハイ1缶)しました。余計な事を申し上げると私は土・日・祝 日しか飲酒の許可が出ません。さて、お酒の駄目な方もいらっしゃいまして、夫々が楽 しんでいました。   此処で話は変わりますが、西瓜を叩けた人々やS職員さんについてのクイズが有りました。①好きな芸能人 ②好きな色 ③口癖でした。答えは言えません。このクイズで 前門正解した方々や先程の西瓜を叩けた人々は100円引きです。因みに両方該当しても100円だけ引かれます。両方の方々は次の夕食会で又、100円引かれる様で す。 何か来月は実施しないようです。これも次に述べます。此処で中断します。次は、雑談とお知らせそして敬意について申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿