2016年3月23日水曜日

[897] 自立支援法の影響に関するアンケート 2008年8月1日 21時3分



[897] 自立支援法の影響に関するアンケート  200881 213

国士無双 さん

今晩は、国士無双です。 
今日は楽しい夕食会のようですが、如何でしたか?
共産党が自立支援法のアンケート行っているようです。 銀杏にもアンケートいくのでしょうか? 
障害者自立支援法の影響 党国会議員団が調査 
 日本共産党国会議員団・障害者の全面参加と平等推進委員会(責任者・小池晃参 院議員)は三十一日、障害者自立支援法による影響実態調査を開始しました。昨年 八月実施の調査に続き、三回目となる調査です。 
 障害者自立支援法は二〇〇六年四月に実施されて以来、二年半近くが経過しまし た。国民の世論と運動におされ、政府は「特別対策」や「緊急措置」を実施してきました が、定率一割の応益負担制度は残されたままです。 
 国は、「〇九年法改正」を予定しています。このような動きのなかで、応益負担の影 響を中心に、事業所経営と深刻な人材確保の問題など、三年間の実態の総括・検証 が切実に求められています。 
 日本共産党は九月中旬をめどに調査結果をまとめ、臨時国会の論戦にいかし、自 立支援法の抜本的見直し実現へ全力をあげることにしています。 
 今回の実態調査は、全国各地の障害者施設・事業所に加え、障害児施設・事業所 にもアンケート用紙を郵送して協力を呼びかけています。また、都道府県・政令市・中 核市など自治体向けアンケートも実施しています。日本共産党のホームページにもア ンケート用紙を掲載しています。 
このようなアンケート調査いいことだと思います。 興味のある方、共産党のホームページのアンケートに参加されては如何でしょうか?    


0 件のコメント:

コメントを投稿