2016年3月23日水曜日

[885] ”延引ながら・・・” 2008年7月27日 20時22分



[885] ”延引ながら・・・”  2008727 2022

三八(さんぱち) さん

今晩は。三八です。 
国士無双さんやブルーアイズさんの様にお仕事や作業に勤しんでいらっしゃるのに恐 縮ですが、昨日は私の体調が変でした。勿論、6時~7時に起きたのですが、パソコン の入力は最小必要限度で昼寝までしてしまいました。殆ど、家事も両親にして頂き、 深く反省しています。_(._.)_  
しかし、今日は違います。タイピングの練習やワードの復習を午前中に、かなりやりま した。過日はエクセルもです。他に、暇な時はパソコン関係の本も読んでいます。そし て、14:30頃から或るお寺に行きました。宗教関係の内容ですので割愛させて頂きま す。勿論、家事はこなしました。 
一昨日ですが、私は涼しい時間帯に水分補給をしながら1時間15分という短時間の ウォーキングを久し振りにやりました。結構、汗が出ました。これでは良くないと思いま した。一昨年のソフトバレーボールの自主連と比較すると雲泥の差です。しかし、お仕 事で有れば言訳は致しません。 此処で、高校生の頃を思い出しました。今から28年も前の事です。2年生の時、教えて頂いた保健体育の先生でしたが、ハンドボール部(私は違う)の監督もおやりになっていました。練習中に台の上にスポーツドリンクを常備していました。因みにその先生 は嘗て全国優勝を成し遂げた事が有ります。当時は一般にはスポーツドリンクが普及 せず、適宜な水分補給も一般化されていませんでした。今から十数年年前からは常 識になりましたが・・・? 私は体育関係の知識は皆無に等しいです。ですから、運動 生理学を習得された方々からは素直に聞けます。私の様に40代後半の男はこまめ に水分補給をして、暑い時は涼しい時間帯に2時間位ウォーキングをすれば良いので しょうか? 勿論、毎日では無くても良いのでしょうか? 
何か、自分勝手の事ばかり申し上げて済みません。(^^ 
DVD観賞、音楽鑑賞そして読書も大切だと思います。 
最後に、ブルーアイズさんや国士無双さんが仰る様に皆様、暑さ対策をして疲れを残 さない様にして下さい!!       

0 件のコメント:

コメントを投稿