2016年3月23日水曜日

[871] ブルーアイズさん頑張って下さい!! 2008年7月20日 21時23分



[871] ブルーアイズさん頑張って下さい!!  2008720 2123

国士無双 さん

今晩は、国士無双です。 
ブルーアイズさん、7月7日のハローワーク訪問のご様子書き込んで頂き、ありがとう
ございます。 40代後半でもまだまだ、仕事があるというのはいい子だと思います。 ブルーアイズさんの希望条件で、求人があったことも何よりです。 年内は、就労は主治医の先生から許可が下りないのは残念ですが、来年良き職に就 けるよう銀杏で頑張って下さい!! 国士無双の経験では、作業所に在籍するとどうしても、職員さん主導で、受身になり やすいので、実社会の職場では、自分から積極的に仕事を見つけて率先して仕事するとか、上司にご自分の都合を遠慮なく伝えるられるとか、その辺が重要になってくる ようです。 特にオープンで就労する場合は、職場の上司も精神障がい者がどのようなハンディが あるのか、分からないので、体調が悪いときなど、きちんと説明できるといいようです。 
かくいう、国士無双もまだまだ、出来ていませんが、銀杏に在籍中から、そのような練習 をしていると、実際、職に就いたとき役に立つと思います。 
いつもの偉そうな国士無双の書き込みですが、少しでも参考にされば、幸いです。 
ではでは、4連休も明日1日だけのようですが、良き休日をお過ごし下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿