2016年3月17日木曜日

[766] 銀杏巡り 2008年6月3日 19時27分



[766] 銀杏巡り  200863 1927

国士無双 さん

今晩は、国士無双です。 
今日は、午後から文京区障害者就労支援センターに行き、6月9日に国士無双の職
場訪問してくださるとのことで、打ち合わせに行ってきました。 そんなに長い時間は割けられないようですが、今後の就労継続のためにも一度職場 で国士無双がどんな仕事しているのか、見学されるそうです。 
その後、銀杏に顔を出しました。 昨日セカンドで午前中作業したので、セカンドでは30分ぐらい、作業をして、メンバーさんと雑談して、職員さんに就労支援センターの職場訪問の件、報告しました。 その後、ブルーアイズさんやレオンさんにお会いしたいと思い、ファーストに顔を出しました。国士無双がファーストの入り口まで行くと、ブルーアイズさんが佇んでいらっしゃり、お元気なご様子拝見し、少し雑談しました。 ファーストではブルーアイズさんの隣で、40分ぐらい作業し、そばにいらっしゃったTメン バーさんや、ブルーアイズさんと、雑談しながら作業しました。 ファーストではジャズが流れていて、ちょっと変わった気分で作業できました。 ブルーアイズさんは、作業中もお元気そうで何よりでした(^_^) 話し合いも短時間ですが、参加しましたが、S職員から今週の土曜日に駒沢陸上競技 場で障害者スポーツ大会があるとのご報告があり、ファーストのメンバーの方も参加 する方、応援に行かれる方、含め、土曜日も本郷三丁目に集合するようです。 
その後、三丁目に赴きました。K職員さんが国士無双のことを覚えていてくださって、 元気に挨拶されて、国士無双も少し緊張していましたが、気分がほぐれました。 しばらく作業をしていると、管理人さんが用事から戻っていらっしゃり、三丁目の様子 や、国士無双の仕事のこと尋ねてくださり、仕事のストレスも少し吹き飛びました。 作業では、本の封入作業をし、のりづけしたものを結束するのですが、国士無双は三 丁目の結束機を故障させたようで、管理人さんにご迷惑をかけてしまいました<m(__) m> 
その後、又セカンドに戻り、職員さんから銀杏20周年の記念式典が9月21日にある との事で、是非参加して下さいと言われ、嬉しかったですが、そのころの職場の状況 で参加できるか分からないので、即答はしませんでした。 
こんなところが、国士無双の今日の銀杏巡りの報告です。 ではでは、明日から又、仕事ですが、無理せず頑張ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿