2016年3月17日木曜日

[726] 横浜行事&ノットチャレンジド??? 2008年5月20日 20時33分



[726] 横浜行事&ノットチャレンジド???  2008520 2033

ブルーアイズ さん

こんばんは。ブルーアイズです。 
今日は行事で横浜に行ってきました。 朝のうちは雨が土砂降りでこれで行事を楽しめるのかどうなのかと思いましたが 電車で移動中に雨もやんでほっとしました。 横浜へ着いたらまずシーバスに乗り山下公園に向かいました。 シーバスからの横浜の港や町並みを見るといかにも港町にきたといった感じでよかったです。 山下公園に到着すると氷川丸という昔使われていた客船を見学しました。 船の甲板から見た横浜の街や港などを見ているとなんだかロマンチックな気分になり 頭の中にはサザンの曲が流れました。ここは恋人でもいたら一緒に来たい場所です。 それから中華街に行きましたが、みなさん耳寄りな情報ですが 中華街の大通りに面した店は高級料理店で値段も高いのですが ちょっと路地を入ると800円くらいでおいしいランチを食べられる庶民的な店もあるんですよ。 ブルーアイズはチャーハンとラーメンと杏仁豆腐のセットを食べましたがけっこういけ ました。 次に向かったのが元町通りで横浜の原宿といわれる?ような高級店が並ぶところでし た。 ここは女性陣はウィンドウショッピングなどを楽しんだようですが、男性陣は喫茶店に入って時間をつぶしました。 次に向かったのがみなとみらいの観覧車でブルーアイズは社会不安障害のところが あり 狭いゴンドラに何人の人も乗るとなるとパニックに近い状態になりそうで 思い切ってみんなと乗ってみたらよいのに一人きりでのることにしてしまいました。 チャレンジドパーソンとは名ばかりでノットチャレンジで一人きりでゴンドラに乗りまし た。・・・われながら情けなかったです。 
しかし実行委員や職員さんのおかげで今日は楽しい行事でした。 なんだか長々書いてしまいました。ごかんべんを。 それでは明日は週の真ん中。みなさん、元気でいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿