2016年3月8日火曜日

[551] ”レオンさんへ” 2008年4月8日 16時38分



[551] ”レオンさんへ”  200848 1638

三八(さんぱち) さん

三八です。  レオンさんに感謝をされ、有難う御座いました!!   私は、両方共、条件を充たしていないので国民年金障害基礎年金や特別障害給付 金は支給されません。  実は、私が高校1年生の時に保健体育の先生から、「君は勉強や運動をやる前に何か問題が有る」と言われました。  話は変わりますが、私の高校生活は大変、幸せでした。沢山のご迷惑をお掛けした のに、先生方は迅速に解決されました。他に、至れり尽くせりでお世話になりました。
希望の学部にも行かせて頂きました。同期生も優秀で善良な方々でした。ですから、 先生方と両親には感謝しきれない思いです。  次に、話を戻します。ですから、その保健体育の先生のお言葉を直ぐに両親に話し、 人から何と言われようが、直ぐに精神科に行けば良かったのです。そうすれば、初診 が10代の証明書と他に必要な書類を提出すれば国民年金障害基礎年金を受給出 来ました。勿論、当時は精神病についての知識は皆無でしたし、逆に偏見を持っていました。他に、私が所属していた某銀杏の某メンバーは高校生の頃、発病して診療し ましたが、大学も卒業されました。勿論、私とは高校も大学も違います。 
 最後に、レオンさんのご健康と益々のご発展をお祈り致します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿