2016年3月4日金曜日

[465] 年度末ですね。 2008年3月24日 18時18分



[465] 年度末ですね。  2008324 1818

管理人 さん

こんにちは、管理人です。 
   今週は年度末の最終週ですね。 いろいろと忙しい時期になりますが、皆さんはどうでしょうか? 
銀杏企画三丁目では1年間、非常勤として働いて下さった職員が1名退職の 予定です。とても気周りの利く人で別れが残念で仕方ありません。 ちなみに現在、数名のメンバーさんと管理人とで送別会の準備に取り組んでいます。 
みんなで手作りの料理等を作って会を盛り上げる予定でいます。 それが終わったら・・・きっと今度は新たな新人職員さんの歓迎モードに切り 替わると思うと本当に頭が回りそうです。 
>>レオンさん 
 はじめまして。仕事と趣味のバランスは難しい問題ですね。 管理人も非常に趣味多き人間なので気持ちは良く判ります。 (^_^;)  
今では考えられませんが・・・はじめてインターネットをした時には丸3日、 不眠で調べ物を楽しんだ覚えがあります。 時間が足りずに1日が24時間ではなくて36時間位あると嬉しいと本気で願ったりもしました。    
趣味を楽しんでいると最高ですよね。でも忘れてはいけない事が・・・1つ。 殆どの趣味にはお金が必要不可欠です。 
インターネットをするならパソコン本体の購入代プロバイダーの利用料、映画を観るならチケット代に映画館に行くまでの交通費、などなど。 
ですから趣味を実現させる為にはある程度のお金も稼がなくてはなりません。 (趣味だけでは人間は生けて行けませんから、その他の衣食住に関る必要なお金も 無ければ困ってしまいます。) 
良く、誰かが「会社の給料は我慢賃」と言ったりしますが、そうやって苦労して 仕事して自分で稼いだお金で楽しむ趣味だからこそ価値があるし、人に胸を張って 自慢出来るものなんだと管理人は思います。 
早く、ご自分で程好いバランスを取れる様になると良いですね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿