2016年3月3日木曜日

[431] Googleアラートというものです 2008年3月15日 21時13分



[431] Googleアラートというものです  2008315 2113

国士無双 さん

今晩は、国士無双です。 
ブルーアイズさん、国士無双のネット情報読んでくださり有難うございます。 ブルーアイズさんは、ネット情報探してくるのが上手いと思っていらっしゃるかもしれませんが、ネタは簡単な方法です。 
まず、どの検索サイトでも構いませんから、Googleアラートと入力してください。 検索するとGoogleアラートと出てきますからクリックです。 そうすると、Googleアラートのベータ版のページが出てきます。 
そうすると、自分の知りたいニュース記事などを入力する「検索用語」という欄がありま すので、そこに自分の知りたい用語を入力します。 
ちなみに国士無双は、「統合失調症」「自立支援法」「精神障害」の3つのキーワードを それぞれ入力しています。 
タイプはニュースを選択しています。 そして、自分のメールアドレスを入力して、アラートの作成をクリックすれば登録されます。 
そんなにニュース記事毎日はありませんが、メールチェックしていると面白そうな記事 があるので、その記事をクリックして、見てみます。 
読んでみて、この掲示板に参考になるような記事はそのまま、コピーしこの掲示板に 貼り付けて、自分の感想を書き込んでいます。 
仕事が忙しく、帰宅すると疲れているので、この方法で、書き込みさせて頂いています。 
ブルーアイズさんもご自分の興味のある情報ネットで探したいのでしたら、是非ご活用 下さい!! 
ちなみに今日の千葉県の話は以前から書き込もうかどうか悩んでいた話ですが、これ は、Googleで検索しました。 
ではでは、明日も大忙しだと思いますが、仕事頑張ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿