2016年3月2日水曜日

[388] ぶらり途中下車小さな旅 2008年3月9日 20時41分



[388] ぶらり途中下車小さな旅  200839 2041

ブルーアイズ さん

こんばんは。ブルーアイズです。 
今日は、ブルーアイズはぶらりと都内を小さな散歩をしてきました。 市ヶ谷駅まで行き釣堀などを眺め総武線に乗りました。 新宿まで行こうかと思いましたがぶらりとした気ままな旅なので 「そうだ、毎年バレーボール大会がある千駄ヶ谷で降りてみよう」と途中下車しました。 千駄ヶ谷の東京体育館にはバレーボール国際大会の垂れ幕がかかっていました。中に入るのは勇気がいったので体育館には入らずそのまま通り沿いにぶらぶら行き ました。 途中に看板があって「新宿御苑こちら」とあったので「新宿御苑に行ってみるか」と道を そちらに行きました。 200円払って園内に入り、芝生の上に座り込んで広々した園内を眺めました。 今は季節外れなので花を楽しむことはできませんでしたが 家族連れの楽しそうな人たちや、若いカップル、写真を取っている人など 思い思いに楽しむ様を見て、ブルーアイズもしばし楽しい気分になりました。 おなかが減ったのでお弁当を買いベンチに座って食べました。 今度は「しばらく神保町に行っていないからいってみるか」と電車にまた乗りました。 しかし「明日からまた銀杏があるからあまり疲れるのもなんだなあ」と気が変わり そのまま家路につきました。 
かくしてブルーアイズの小さな旅は終わりました。 明日からまた忙しい一週間が始まりますね。みなさんがんばっていきましょう。

P・S 銀杏は今度の水木は伊豆旅行です。楽しい旅行になるといいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿