2016年2月22日月曜日

[92] 大会を終えて 2007年11月21日 16時23分



[92] 大会を終えて  20071121 1623

管理人 さん

こんにちは、管理人です。 
昨日、今年のバレー大会が行われました。 結果はもう既に書き込んで下さっている方々の情報でお分かりだと思います。 
非常に残念な結果に終わってしまいました。 何が残念だったのかというと・・・ 練習で積み重ねた来た力の半分すらも発揮できずに終わってしまった事です。 
細かいプレーの分析をしだしたらキリがありませんが、今回の銀杏企画はサーブでポイントを取って先行逃げ切りで勝利するパターンが理想だったのですが・・・ 蓋を開けてみれば相手チームよりポイントが先行した場面は一度も無く、サーブに 関してはミスサーブを量産する状況でした。アタックもブロックもあまり機能して なかったのでこれではポイントを取る手立てが無く勝つことが出来ないのは当然の 事だった感じがします。 
過ぎた話に「もしも」の話はタブーかもしれませんが・・・もしも普段の練習での力が出せていたらきっと結果は違っていたんだろうなぁと思います。それを出す事が出来なかった・・・それが残念で仕方ありませんでした。 
しかし指導する立場として、ただ負けて帰って来た訳ではありません。他のチームと比較して圧倒的に足りてない技術が何かを知り対策を考える事が出来 ました。それが今回の管理人にとって最大の参加賞だったような気がします。 
応援の皆様、本当にありがとうございました。熱のこもった応援は本当に「凄い」 の一言に尽きます。銀杏企画チームの雰囲気を良くするだけでなく、大会全体の 印象すら良くしている様な気がします。 
今日からまた、次回の大会へのカウントダウンが始まりました。 来年は名門「銀杏企画」の復活をお見せしたいと思います。乞うご期待下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿