2016年2月20日土曜日

[74] ありがとうございます。 2007年11月11日 15時55分



[74] ありがとうございます。  20071111 1555

ダンダン さん

わたくしの愚痴を聞いて下さりありがとうございます。私も国士無双さんのように地道 にいこうと思います。どこかで楽に飛躍したいという「ずるい」心がダンダンの中にある のかもしれません。反省です。今日は、我が社のベーカリーのオープンでした。オープンイベントのため休日出勤で す。我が社はこのベーカリーを手始めに障害者雇用の促進のための事業を拡大して いく予定です。オープンイベントはパンダの着ぐるみを着て手を振りました。パンダの着ぐるみは非 常に疲れました。あとは、交代して風船を配ったりもしました。そのときも、ジョブコーチ さんは「ゆっくりでいいからね。」とおっしゃってくれました。本当は1時までの約束だったのですが、交代の人が来て「早めに帰って良いよ。」と言われたので、遠慮なく帰り ました。ちょっと精神的に疲れて…。家に帰り、片づけをして、頓服を飲んで横になりました。そして、ストレッチ。スッキリしました。お仕事に精を出すのも良いですが、こういう体調の調整の時間も私には必要かもな…と思いました。特に明日からまた通常勤務ですし。セカンドでは「食べ過ぎた」と嘆いていた私ですが、会社に入り、不安とかが消えて、 むちゃ食いもなくなりました。毎週金曜日は晩酌の日にしたり、土日は好きなだけ寝る とか、ストレス解消もできるようになってきました。  
 今日は、久しぶりに会社着以外の服をコーディネートしたら、土日のお洋服があまり に少ないことに気づき、帰りに1着300円からの古着屋さんで、大量にお洋服を購入。普通の服屋の1着くらいで買えました。着ぐるみの苦しさもいままでのストレスも吹っ飛んじゃう爽快さ。  でも、着ぐるみは息苦しかったけど、ひさびさに、みんなから「可愛い。」と言われて、 嬉しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿