2016年2月20日土曜日

[71] ブルーアイズさん、就労支援移行コースの調子は如何ですか? 2007年11月 10日 16時21分



[71] ブルーアイズさん、就労支援移行コースの調子は如何ですか?  200711 10 1621

国士無双 さん

こんにちは、またまた国士無双です。 
 先程はダンダンさんに偉そうにアドバイスしてしまいましたが、国士無双もそんなに 順調ではないのでお互い様です。励ましあいながら何とか頑張りましょう!!ところで、ブルーアイズさん就労支援移行コースの調子は如何ですか?  ホームページで拝見すると、結構いい勉強をされているような気がしますが、ブルー アイズさんにとってはきついですか?  ブルーアイズさんが清掃のお仕事を失業されてからもう半年以上経っていると思い ますが、就労に対する意欲はどんな感じでしょうか?国士無双の就労経験からすると職場で重宝されるのは仕事が出来ることは勿論ですが、人間性もかなり重視されます。特に共同作業のような仕事の場合、仕事の遅い方の手助けを出来ないような人はいくら仕事が出来ても評価されません。これは、かなり高度な事ですが、逆に非常に重要な事です。一見当たり前のことですが、自分の事で精一杯だとそのようなことも忘れてしまう物です。民間企業が競争原理に基づいて動いているといってもやはり人間の集団です。自分本位の方は結局辞めていくことになります。国士無双も最近ようやく心に余裕が出来てきて、全体を見ながら遅れている仕事の手伝いが出来るようになりました。
前置きが長くなってしまいましたが、人間性も重要なのです。ブルーアイズさんはお 人柄は天下一品のような気がしますので、最初のきつい時期を乗り切れば、職場でも評価されるような気がします。某銀杏から数少ない就労支援移行コースへのご参加で最近、調子は如何ですか?就労移行コースに関するご投稿が余り無いので是非お伺いしたいところです。お暇な時に是非お話お聞かせ下さい。

P.S先日、夢に某銀杏の職員さんがこの掲示板に実名で書き込みされている夢を見ました。この掲示板メンバーさんにとっては勿論のこと銀杏から就労していった人間にとって非常に重要なのだと思います。試用期間を過ぎても継続されていればいいと国士無双は思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿